【編集長ブログ】2023年明けましておめでとうございます!

スポンサーリンク

1/5になってしまいましたが

新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

って事ですけど。

いや~正月は、ほとんど家に居ました(汗)

好きな音楽をランダムに流しながら、まったり過ごしたり

ギターを練習したり

スティックコントロールの基礎練習したり

音楽がメインな正月でした。

レコードを引っ張り出して聴いてたんですけど、やっぱりデジタル音源との音が雲梯の差だと改めて思いました。

音楽を聴くならレコードが一番音が人の耳に良い音に感じれると思います。

ジャズだと音の奥行きが分かるんで、本当にびっくりします。

今の若い世代にも本物の音を聴いてほしいな~と思ってます。

良い音を知らないって本当に勿体ない。

アート全般ですけど、実際に本物を聴いたり、観たりする事は大切な経験なんですよ。

そういえば、本物を知る知らないって大事だと映像監督をしてた方に言われた事がある。

今だとその意味がはっきり分かる。

YouTubeやTikTokなどの配信サービスで、音楽やアートも気軽に見れたり聴けたりするんだけど、やっぱり違うんだよね。

コンテンツとしては面白いんだけど。

有名アーティスト本人がやったりしてるんだけど、どうしてもデジタル配信だと音の劣化していまうわけで、その劣化した音が良い音だと勘違いしてしまう人も実際に居る。

それが残念だったりする。

あくまでそれがキッカケで、実際にライブに足を運んで実際に生の音を感じるんだったら、それでも良いだと思うんですけどね。

動画配信サービスって、良い意味で色んな人が気軽に音楽を聴けるようになったけど、悪い意味で音楽の価値が極端に下がってしまったと思う。

時代なんでしょうけどね。

そんな話はそこそこにして

今年は、そんなライブでカッコイイ音楽をやってるバンドをもっと紹介出来るようにしたいなと思ってます。

改めて、今年も宜しくお願い致します!

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました