【編集長ブログ】11/18の池袋で行われたライブイベント「ROCKAFLASH」に遊びに行ってきました!

スポンサーリンク

EASTBAY主催のロックイベントに行ってまいりました!

一回目の赤羽で行われた時も、THE COLTS、THE CHINA WIFE MOTORSを迎えた時もお邪魔させて頂きましたが、満員御礼だったのもあって挨拶も出来ずに帰宅したんですけど~、良いライブだった。

今回行われたイベントには、あのスカコア・バンドのVOODOO GLOW SKULLSがヘッドライナーとして登場!

用事もあってオープン・スタートには間に合わず19時ぐらいに会場へ到着からの、EASTBAYからライブを観る感じでした。

全国各地を常に回ってるだけあって、今一番いい感じにライブがカッコいい!

そんなEASTBAYが終わってからのVOODOO GLOW SKULLSでしたが、いきなりフロアでモッシュ起きてました!

90年代に流行った海外のインディーズパンクやハードコアの印象が強かったけど、あれから年を取ったと思うんですけど、そんなのを感じさせないステージのパワーに驚きながらも、一曲目からノッてました!

フロアでモッシュしてる人達を見るとほとんどが四十路超えてるよね?って思いながらも、そのモッシュから出る熱気が段々と上がってきて酸欠状態になってきて息苦しさに、途中でエントランスへ避難…

ライブが終わってから熱気と汗だくのお客さんが出てきて、良い意味で昔のライブハウスの臭いがしてました。

汗だくになるまで動きまくって盛り上がって、そして声出してくれて手を挙げるって、久々に日本のお客さんもまだイケイケだなって感じましたね。

この何年間かのフラストレーションを振り払うかのような勢いでした。

そんな事を感じながら、素直に電車に乗って帰路につきました。

やっぱり、音楽って最高ですね!

それでは、ごきげんよう。

追記、ライブレポにはならない情報量なのでブログとしてあげてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました