【編集長ブログ】バンドサポートのスタジオリハーサルしてました!

BLOG
スポンサーリンク

最近、音楽が出来て楽しいです!

ヤマハのセットがあったんですけど、最近のヤマハの音ってやっぱり変わっちゃったと思う。もう工場もなくなって日本で作られてないんだよね。

そんな感じだけど音楽は、バンドでやるのが最高だと再認識しました。

年齢と共に、好きな音楽が出来なくなるのは絶対に嫌だと意識してから、音楽との向き合い方が少し変わったかもしれない。

若いころ練習が本当に嫌いだった。

下手くそなのに、ステージに立つことばかり考えて演奏なんてハナクソのような音楽をやってた10代が懐かしいです。

なんでも物価高になって、楽器だけじゃなくスタジオの料金も高くなってしまったんですよね。

自分のスタジオが欲しい!と最近また思ってます。

バンドって、メンバー各々好きな音楽が違ったりするけど音を合わせた時に何とも言えない「快感」が味わえたりするわけで。

ただ、音楽ってリズム、音符って全世界共通の目安があるだけでして、譜面上の同じパターンのリズムを別々のドラマーが叩くと、全く違うリズムになるんですよね。

それが個性って事なんですけど。

ドラマーと色々と経験して行き着いた答えは、激しいプレイなど自分が目立つ事よりも歌い手に「歌いやすい」って言われる事や、他の楽器にも「合わせやすい」って言われるほうが嬉しい。

結局、ドラムってバンドの母体骨なんですよね。

目立ちたがりだったはずなのに、ドラムを長年やっていくにつれて変わっていくもんです。

ずっと目立ちたがりドラマーな人も居ますけど、それはそれで個人の自由なので良いと思ってます。

そういえば、今回のスタジオのロビーの壁を眺めてたら、色んなアーティストが貼られてたんだけど、どうみても貼ったは同世代の人だろうなと、ほんと90年代のアーティストばかり。

ちなみにこのサポートしてるバンドのライブ予定は来年です。

ライブに遊びに来てくれた人が楽しめるように、最高の音楽になるように頑張っていきます。

そして、もう少し頻度を上げてこちらも書いていこうと思ってます。

やっぱり好きな事ができるって最高に幸せです!

それでは、また会いましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました