数日前の衝撃の訃報。
BUCK-TICK(バクチク)のボーカルの櫻井さんの死去を告げるニュース。
いきなりすぎて意味が分からなかった。
十代の頃に影響を受けたバンドの一つだったし、30年以上オリジナルメンバーで活動する唯一無二のバンドのボーカルのあまりにも早すぎる死にショックを受けました。
以前にコラムで書いてましたし。
多くのファンからの悲しみのメッセージでSNSが埋まっていく状況に、それだけのカリスマが亡くなってしまったわけだと感じました。
死とは、いずれにしろ誰にも起こる事。
そんなの分かってますよ。
でも、悲しいですよね。
もう二度と見る事の出来ない姿、もう二度と生で聴くことが出来ない歌声。
自分の持ってる音源を、今一度聴いてました。
やっぱり素晴らしいバンドです。
BUCK-TICKがバンドとしての今後については、まだなにも分からないですが是非続けてほしいです。
一番は、残されたメンバーのほうがショックだったに違いないし、長年苦楽を共にしたメンバーが亡くなるってのは。。。
私事ですが。自分の居たバンドにも、もう亡くなってるメンバーが居るので、その事も思い出してしまいました。
もっと話せたらよかったと後悔もあるけど、一緒にバンドしてくれてありがとうって感謝の気持ちを伝えたかったな~っとか思い出して。
やっぱり生きてる時に感謝って伝えとくべきだと、今は素直に感謝を告げるようにしてます。
話は戻して、今まで奇跡を魅せてくれたんだと思うんです。
30年以上オリジナルメンバー(入れ替わり無し)のバンドって、世界でもほとんど居ないんじゃないかと思う。
あのローリング・ストーンズですら、オリジナルメンバーはもう二人だけなんですよね。
本当に誰からも愛されてるボーカルだったんでしょうね。
本当に「奇跡」をありがとうございました!
コメント