【コラム】こんな時だからこそ聴いてほしい!Green Day(グリーン・デイ)の名曲「21 Guns」

スポンサーリンク

Green Day(グリーン・デイ)を知らないなんて言わせないぜ!ってロックな感じに始めてみました!

ロック好きでGreen Dayを知らないなんてモグリだぜ!

19才の頃に「Basket Case」初めて聴いた時は、こんなバンドが居るんだ!?ってあまりのカッコよさにビビったもんです。

グリーン・デイが居なかったら、日本で90年代から2000年代のメロディック・パンクバンドも存在しなかったかもしれない。

それだけ影響力があると思ってます。

そんなGreen Dayで一番好きな曲が「21 Guns」。

ほんと心に響くんです。

今だからこそ、もう一度この曲を聴いたんです。

この曲に集約されてると自分は思ってるんですよね。

Green Dayの曲の中でも本当に聴いてほしい曲。

ノリノリの曲も良いんだけど、こういうちゃんとメッセージを伝えるって音楽だからこそ出来るんですよね。

是非、この曲のメッセージを理解してほしい。

それでは、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました