即興詩人で本当に即興(アドリブ)でライブして色々と痛感させらてます!

スポンサーリンク

4/13に荻窪のクラブドクターでライブしました!

荻窪のクラブドクターは、ほんとバンドマンに優しいライブハウス。

今、浅田猛さんの率いる「即興詩人」に参加させて頂いてますが、本当に即興なので曲の構成はその場の雰囲気次第。

セットリストは

  1. ホテル・カリフォルニア(イーグルス)
  2. ストレイタス(ビリーコブハム、ジェフベック)
  3. アシッド・ブルー(オリジナル)
  4. ミスタースターン
  5. What Cha’ Gonna Do for Me(チャカ・カーン)
  6. Reggatta De Blanc(ポリス)

ほとんどインストルメンタルで演りました!

昨日も、急にドラムソロを振られたりするわけで、ほんと緊張感が半端ない。

浅田さんも、ギターの小川さんもグイグイ来るんで、そんなプレイに負けまいと必死です。

ふと、三人のフィーリングが合うと気持ちいい!

たった30分のライブステージですけど、自分にはとても有意義な時間でした。

観に来ていただいた方々には、本当に感謝です!

そうそう、今回は普段より小さな10インチのタムと16のフロアタムの変則セッティングで挑みました。

荻窪クラブドクターのドラムセットって10のタムがあるんで、久々にこのセッティングにしてみた。

タムとフロアの音程差があるんでいい感じになるんですよ。

個人的に10タムの明るい音が気持ちいい~。

スネアは、パールのカスタムクラシックというメイプル単板スネア。

即興詩人のようなオールジャンル系にもってこいのスネア!

即興詩人で音楽人としてまたレベルアップ出来ると思ってます。

最近、家で必ずスティックコントロールの基礎練習してます(苦笑)

即興詩人のおかげで練習にもやる気が出ていい感じです。

あとは、やっぱりライブ後の一杯が堪らないです。

飲みすぎないよう注意します。

やっぱり健康あって音楽が出来るわけなんで。

今回はこのへんで!

コメント

タイトルとURLをコピーしました