【編集長ブログ】そういえば先月に岐阜の羽島市と愛知の蒲郡市に行ってきました!

スポンサーリンク

全然更新してなくて申し訳ないです…

1/21と1/22にCaptain Hookのステージスタッフとして、岐阜の羽島市と愛知の蒲郡市へ行ってました。

演者もやりますけど、裏方もやったりしてます。

両方をやると、色んな角度から音楽やライブについて考える事も出来ると思ってやってます。

お仕事なので、もちろんギャラ貰ってます!

そんな感じで、羽島市でのライブ会場はMAGICISLANDという、アメリカ映画で出てくるようなお洒落なダイナー。色んな食事もあり、白いバンズのハンバーガーが美味しかった!

店内の奥にステージがあり、そこに機材をセッティングしてまずサウンドチェックしてからホテルにチェックイン。

店のオーナーもロックでかっこいいんですが、集う人達もお洒落でロックな人が多いお店でしたね。この他に車のレストア等するガレージにもお邪魔したんですけど、音楽にバイクや車等、やりたい事をやって生きてる人ってカッコいいと本当に思いましたね。

話を戻して本番では、ギターの弦が切れてしまうアクシデントがありましたが、ライブは最高の盛り上がりでした。もちろんサブギターで対応しました。

前から見る方が音のバランスも良いですが、スタッフでステージの袖から観るとまた違う感じなんです。最高のライブにするために、スタッフも色々と気を配ってるんですよ。

それで最高のライブを来ていただいた人達に届けられたら、ほんとやって良かったってなるわけです。

次の日は、蒲郡BUZZ HOUSEでのライブでした。

この日は、THE PRISONERとご一緒でした。

ライブハウスのキャパは、広くは無いですけど良いライブ感があるサウンドを出す素晴らしい箱でした。

スタッフとしての仕事をして、昔から好きなライブハウス近くを散歩してました。

その街にしかない風景って、自分にとっては小さな感動があったりするから好きです。

この日も少しアクシデントがありましたが、そんな事は関係なくライブも盛り上がって良い感じでした。

ライブ後の演者とお客さんとコミュニケーションの間に、スタッフとして機材等の片づけを行いました。

お仕事なので当たり前の事をするだけなんですけど。

久々に地方へスタッフとして行ったんですけど、また良い経験が出来たわけです。

キャプテンフックのメンバーに感謝。

そして、今回色々とライブでお世話になった方々にも感謝致します。

本当にありがとうございました。

それでは、またよろしくお願いします!

追伸

MAGICISLANDのオーナーさんにめちゃくちゃ美味しいとんかつ屋さんにも、連れていって頂きました。

味噌カツになるんですけど、今までで一番美味しかったです。

お店の名前は内緒です。

羽島市トンカツでググってください。

それでは、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました