最近ライブをやる機会が増えてきた!やっぱりライブは最高です!

スポンサーリンク

サイトもブログもサボり気味になってますが…

最近、ミュージシャンとしてライブをする事が増えてます。

コロナ感染の制限も減ってきて、以前のようにライブも出来るように戻ってきた感じもある。

今年は、先日の2/12に高円寺のショーボートで一本やりました。

今回も、浅田猛さん率いる「即興詩人」というインストバンド。

本当に、即興なので曲の構成は、その場の雰囲気でコロコロ変わって行く感じ。

浅田さんのベースは、本当にすごいです!今までご一緒した人の中で断トツにリズムがすごい!

ドラマーとして合わせて、身をもって感じてます。

それにギターの小川さんもすごいギタリスト。

そんなすごいメンツとライブなので、緊張感がハンパないんですけど。

それがハマるとたまらなく気持ちいいんですよ。

素晴らしいミュージシャンと演れる事が嬉しいです。

話が変わり、高円寺という街は本当にミュージシャン、バンドマンに優しい。

以前、高円寺に住んでしまう事も考えた事があるが、自分が社会不適合者になる自信があるので、あえて避けている(苦笑)

良い街なんですけどね。

そんな街なので色んな音楽人との新しい縁も出来るわけで、そういう時にやっぱり思うのが、音楽やってて良かった!って事。

そうそう、最近は家でドラムの基礎練習をしてたりしてます。

やっぱりステージにあがるために、出来る事はやっておきたいって思ってる。

そして、いかにサボってたか身に染みて感じる…

あとは、もう一つバンドをお手伝いしてて、そちらも2/26にライブがあるんで楽しくやろうと思ってます。

今日も音楽を聴きながら、ブログを書いてます。

それでは、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました