【編集長ブログ】2022年明けましておめでとうございます!

スポンサーリンク

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

大晦日から元旦まで、死んでるかのようにベッドから離れない生活をしてました。

一年で、唯一ニート状態になれる時です。

実家は遠いので、ひとり東京でゆっくり過ごすこの時間が一番癒しtoもしれないです。

独身の特権って事で、許してください。

でも、ひとりなので寂しさもそれなりに感じてますよ。

今日は、二日なので近くの氏神様へ初詣に行ってきました。

有名な神社に初詣も良いですけど、やっぱり今住んでいるところを守ってる神様に感謝を伝えるのも大切ですね。

バンドもそうなんですけど、人気があるとやっぱり大勢の人が来るわけで、それを全部聞き入れるって事も出来ないですよね。

神社もそうだと思うんですよ。神様って一人じゃないですか。

それに何万人ってくるわけですよ。多いところは何百万人って東京だとあり得るんです。

全部対応って無理だと思うんです。

氏神様の神社ってそんなに大きくない場合もありますけど、参拝してくれる人皆へ全部対応してくれるような気がする。

バンドもそう!ライブハウスで少人数の客の前でやってる時は、全身全霊で対応してくれると思うんです。人気が出てくるとどうしても、ファン全員への対応って難しくなると思うんです。仕方ないんですよね。

ただ、私は担当もドラムって事もあったので、他のメンバーに比べればファンも数えるだけしかいなかったかもしれないですけど、ちゃんとファン対応してましたよ!

話すまでは、怖いって印象だったらしいけど話したらもっとファンになりました!って。

そんな事言われた時は、とても嬉しかったです。

全盛期のように今音楽をやってないけど、やっぱり音楽やりたいって思ってます。

そのために東京へ来たわけですし、若い世代への道しるべになれればって思ってます。

年に一度の神様への挨拶も大切です。

ただ神頼みは、あまり好きじゃないです。

自分も力で、少しでも変えようと、音楽のメディアの在り方もそうなんですけどね。

若い世代の音楽メディアがあるように、こっちは大人の音楽メディアに特化していく感じです。

ビジネスになるのって言われたら、直ぐにならないかもしれないですが、実際に今やってて少しずつなってきてます。

やっぱり、このバックビートマガジンが色んな人が見てくれるメディアになって、インタビューするバンドにも還元出来れば、お互いに良いと思うんです。

これからもっともっと!面白くしていきたいので、是非よろしくお願いします。

それでは、お正月をゆっくりお過ごしください!

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました