スポンサーリンク

【編集長ブログ】ロックならやっぱりライダース(革ジャン)でしょ!?

BLOG
スポンサーリンク

最近新しいライダース(革ジャン)を手に入れた編集長のHRIです!

本当にテンション上がるね♪

今回はセミダブルのライダース!デザインがカッコよし!

そういえば、10代の頃に初めて買ったライダースは、買ったショットのシングル(まだ成長するだろうと大きめを買ってた)。でも、そこまで身体も大きくなれなくて…結局売ちゃった。

ま~サイズが合う人が着たほうが、断然カッコいいと思ったので、それなら着てくれる人へ売ってしまおう!ってなった。

若い頃にロックな音楽に憧れて、バンドをやってきたからライダースは大事なんだ!

特にライダースって不良やロックって感じだよね。元々バイクに乗るために着るからライダースなんだけど、今はファッションで、バイクに乗らない人も着てるからね。

そういえば、音楽とファッションってかなりリンクしてる事って多いな~。

ロックだとライダースとか、リーゼントとかイメージを付けた人達がいるわけで、それがカッコいいから真似しちゃって、そしたら当時の若者に流行って広がっていったとか。

今の時代だって同じだと思う。人気のあるアーティストが着るブランドと、同じブランドを着てる人いるよね。

いつの時代もそうやってファッションって流行っていくんだよね。

10代の頃にグランジロックが流行って、当時はニルバーナが好きだった時があって、破けたリーバイス501に、ネルシャツとか着てたりしてたりもしてたな~。憧れた人に近づきたいって心理なんだろうけど、それがアイデンティティーだったりするわけなんだよね。

画像でつながるコミュニティ プリ画像より引用

話を戻すんですけど、ライダースって冬にバイクに乗る目的で作られてるので本来は革が厚いし、かなり重かったりする。

ファッション的に着るなら、ちょっと革が薄い感じのほうが好みなんだけど、冬になると寒い!本当に寒い!死ぬほど寒い!ってなるわけです。

だからってインナーを増やすと着太りするわけです。

今はオーバーサイズが流行ってるみたいだけど、もうおじさんなので…そこはやらないです。いや、やれないww

ちなみにライダースって流行りとか関係なくて、飽きがこないのでとても良いです!

カジュアルにも着れるし、ロックな感じのファッションにはマッチするね。

ハードコアな人達の、触ったら痛そうな鋲がいっぱい付いてるライダースもね。

あれはあれで、オリジナリティーがあるんですよ。ただ着る人を選ぶけどね。

渋い大人の人が着てると、味があってカッコいいし、若い年代でもカッコいいよね!

ともかく一着はライダースあると良いよ~って言いたいだけなんです。

テンション上がっちゃって、ブログに書いちゃってますけど、持ってない人は一着どうですか~?

ピンキリですげど、革って良いですよ!

ちなみにカワって革命の「革」なんですよね~。とある革ブランドの社長さんが深くいい話を、とあるロックバンドの打ち上げで話してたのを思い出しました。

では、本日はこの辺で~!

読んでくれてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました