【編集長ブログ】週末は下北沢のライブでドラムを叩いてました。

スポンサーリンク

腰がまだ完璧じゃないんですけど、久々にライブでドラム叩いてきました!

このご時世で、この年齢になってもライブ出来る事に感謝ですね!

今回お世話になったドラムセットは、ヤマハのセットなんですけど何故かタムマウントがパール製でして、ヤマハとパールの勝手なコラボになってました。

そんな中ですが、腰がズキン!ってなる不安もありましたけど、大分治ってきてるのでセッティングで屈んだりしても大丈夫でした。

リハで軽くサウンドチェックしてもらってたんですけど、コルセット付けてたら足がズレてる。腰を締め付けて固定してるんで、少し感覚が遅くなってしまうみたいでした。

仕方ないのでライブ本番は、コルセットを外してやりました。

ライブ本番中は、やっぱりアドレナリンが出てるので、痛みは感じなくなってました。

終わったらまたコルセットをはめてました(苦笑)

ゆっくり別のバンドを聴こうと思って、少しだけビールを飲んでカウンターあたりでまったりとしてました。

ドラムを叩いたからなのか、やっぱり腰が疼いてきてしまって痛みが激しくなりそうだったので仕方なく早めにライブハウスを後にしました。

雨の中だったんですけど、無事帰宅して疲れもあって就寝。

日曜は、朝から腰が痛くて起きてしまったわけでして。

ライブは、その時しか出来ない音楽を観れる場所ですよね。

私のドラムプレイも、その時しかやってない事もあったりするわけですよね。

ライブのステージって良い緊張感があって好きです。

ただ客側で聴くのと全くバランスは違う。

音楽を聴くんだったらホール側ですね。

ちなみに下北沢の駅前が色々と変化し過ぎて、ビックリしました。

お洒落になっちゃったな~。

昔から若者が集う街ってイメージはあるけど、正直お洒落って感じじゃなかったから良かったんだよね。

原宿・表参道?をイメージしてるのか分からないけど、あの下北沢の良さが消えていって少しだけ寂しい気持ちにもなったりしてまして。

20代の頃から下北沢には、幾度も来てるけど時代と共に変化するのは仕方ないです。

そんな感じで早く腰を治そうと心に誓いました!

皆もお身体には気を付けてください!

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました