全く音楽には関係ないですけど、たまたまネットのアニメで観てしまってハマってしまった。
4歳で一人暮らしってギャグなのかと思いきや、かなり今の時代背景を取り入れた社会的なアニメだと勝手に思ってます。
主人公の「さとうコタロー」の声優さんも釘宮理恵さんと豪華!目を閉じると銀魂の神楽ちゃんや、鋼の錬金術師のアルだったりですけど(笑)最近では、キングダムの河了貂でも活躍されてます。
音楽も好き、そしてアニメ大好きオジサンです。
話し方が殿様言葉なんだけど、それが子供なのに子供らしくないっていうか~。
話を戻して、この「コタローは一人暮らし」には今問題になってる親のDVや、ネグレスト(育児放棄)を物語の内容に入ってたり、そういう状況でも親と一緒に暮らしたいという思いが伝わってきて最近ハマりました。
内容がリアルなんですよね。
近所の家のインターホンを押して、相手してほしいみたいな行動をするとか。
過去にお腹空かせてティッシュ食べてたって、高いほうが甘いとかね。
新聞配達員に毎日挨拶して、二日分溜まったら自分に何かあったと思ってくださいとか。。
ほんとなんか考えさせられてます。
自分は、結婚もしてないので子供も居ないですけど、ニュースとかで子供の虐待や放棄されて死亡を観て本当に悲しい気持ちになります。
赤の他人なので助けるという事が難しい世の中。
一歩間違えれば変態だと思われて警察に連行されたりしますからね…
でも、このアニメのさとうコタローくんとそのご近所さんを観てると、ほんと何かヒントがあるかもって思ってます。
ちなみに主人公のさとうコタローくんに少しロックを感じてるんですよね。
それではまた!
コメント