【編集長ブログ】桜のつぼみも開いてきたわけでございます。

スポンサーリンク

だいぶ暖かくなってきました。

先月まで胃腸の調子が良くなかったんですけど、完全復活しました!

でも、ま~お酒は殆ど飲んでませんね。

元々お酒が好きというより、人とのコミュニケーションのためにお酒を覚えたので、普段は飲まなくて大丈夫ですし、自宅で晩酌するって事がないです。

私をよく知ってる人からすると、お酒を飲んでない姿を想像出来ないみたい(笑)

若い頃は、バンドする上でお酒飲めなかったら舐められるって事もあるために仕方なく飲んでたら、お酒を飲むイメージが付いてしまったわけです。

今のご時世コロナ感染のために、人と気軽に飲みに行くっていう事も減ったので、殆ど飲まなくなったので久々にお酒を体内に入れると1時間ぐらいで眠くなってくる。

年齢と疲れもあるかもしれないですけど~(笑)

そんな飲みニケーションでは、バンドの先輩から色んな事を教えてもらったり、全国のバンドの友人も出来たので、その大切さは理解してます。

お酒の席でしか出てこない話題もあったりするんで、人とお酒を楽しく飲むのは好きなんですよね。

来週辺りから桜の花も見ごろになるんで、花見をやったりするのが今までだったけど。

ちなみに、花見で酒を飲むのって実は好きじゃない(笑)

それには、ちゃんとした理由があるんです!

  • 主に夜でしかも外なので寒い
  • 寒いのに食べ物も冷たい
  • トイレでアホなくらい渋滞
  • 酔っ払いって迷惑を掛ける人

日本の風物詩なので、桜の花を見る事自体は嫌いじゃないんですし、夜桜も綺麗ですけど昼間暖かい時間に歩きながら桜を観て、暖かいところに移動してからご飯食べれたら最高って思ってます。

あの花見っていう名の「寒い中の宴会」と環境が基本的にダメなんです。

正直、日の暮れた中の花見って寒すぎる…。ぶるぶる震えて缶ビール飲んでも全く美味くないし、早く帰りたいってのが今までの経験で出た答えになる。

桜の花が咲くころになると、いつも思い出すんで(苦笑)

このご時世で、花見をやれなくて残念がってる人も居れば、私のように寒いイメージしかない花見がなくてホッとしてる人も居るんですよね。

でも、来週は目黒川に人が集まってくるんだろうな…

そんな皆さん、自己責任でお願いします!

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました