【編集長ブログ】明日じゃないですか!?2021年のクリスマスイブ!

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは!

コロナ感染拡大で始まった今年も、あと数えるほど。

気が付いたらクリスマスイブが明日!

だからといって、特別なにかあるってわけじゃない。

まー、この頃はアイスクリームのビエネッタがお気に入りなので、それでも食べようと思ってます。

飲む事が減ったので酒の量は減ったんですけど、その代わりデザートをちょくちょく食べるようになりました。

甘いモノって疲れた時に食べると、本当に天国に上るかのような気持ちになります!

そういえば、アイスケーキ?ケーキアイス?ってまだあるんでしょうか?

幼かった頃に、家族でやったクリスマスパーティーで初めて食べたな。

ちなみに、何でクリスマスにチキンなの?

よくよく考えると、当たり前のようにチキンが定番化してるんですけど、どこの誰があれを広めたんだろう。

でも、焼き鳥はクリスマスに出ないんだよね。

個人的には、焼き鳥ってアリじゃないかと思ってます。

串にさしてるし食べやすい。

大好きなもつ焼きでも良いかなって思ってます。

そういえば、クリスマスソングといえば山下達郎さんの「クリスマスイブ」が今でも流れてくる。

本当にすごいなって思うんですよね。

1983年に発表されてからだから、38年も前!

すごいな~。

1年に一度このシーズンしか殆ど聴かないけど、すごい曲すぎる。

そんなわけで、今年もあと少し!

って事で、あと少し頑張ります!

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました