久々の音楽漬け!やっぱりライブは最高だと改めて感じたそんな週末でした。

スポンサーリンク

どーも。ご無沙汰してます。

最近、全然記事が書けてませんでした。

3月は、どこもかしこも年度末なのでバタバタしてしまうのも仕方ないわけで…

そうそう、いや~久々に音楽漬けな週末でした。

金曜日は、Captain Hookのステージスタッフを。

その日は、下北沢CLUB Queで行われたTHE STREET BEATSTHE PRISONERとのスリーマンイベントでした。

先輩たちが今でも熱いステージをしてくれるのは、本当に刺激になります。

スタッフなど裏方をやると、演者とやる時とは違う音楽の観方が出来るので、まだまだ学べたりするんですよね。

ライブが終わって、機材を倉庫へ運んで帰宅したのはAM2時でした。

その次の日は、サポートですが演者としてライブでした。

久々の南青山のREDSHOESレッドシューズでした。

ライブするのは、本当に久々で6年以上ぶり?だったかな。

以前は結構お世話になった場所で、ライブやってDJの流す音楽で踊ったりして明け方まで飲んで渋谷まで歩いて始発に乗って帰ってたな。

ほんとロックの名曲が流れる素敵な場所で、また懐かしい面々とも久々に挨拶も出来た。

ここには、あのルースターズの池畑さんのドラムが置いてあって、久々にそのドラムを叩ける感触は何とも言えない。いつの間にかスリンガーランドのスネアもあって、叩いたら音も気持ちよかった!

そんな多くのロックミュージシャンが遊ぶ集うレッドシューズは、鮎川さんやウィルコジョンソン、かまやつひろしさんもよく遊びに来てたりしてて、そんな方々がライブしちゃったりするわけで、本当にすごい場所。

そんなレッドシューズは、本当にカッコいい大人が集まる印象で、カッコいい人が居ると綺麗な女性も集まってくる。

ただ前の日が久々に遅かったんで、ライブが終わって次のBLOODEST SAXOPHONEブラサキ3が奏でるジャンプブルースのライブを観て帰路につきました。

本当に疲れてたので、そのままベッドに吸い込まれました。

やっぱり睡眠って大切ですね。

そして日曜日!

浅田猛さん率いる即興詩人の4/13のライブ(荻窪クラブドクター)に向けてのスタジオリハのため高円寺へ!

この日もあいにくの雨でした。

そういえば金土日ぜんぶ雨だった。

そんなバンドリハは1時間という短めですけど、それが逆に集中出来る。

2~3時間もスタジオ予約してた時期もあったけど、結局半分は休憩したりして無駄にしてたのを思い出しました(笑)

だらだらやるよりも、集中すれば時間って短いほうが良いんです!

ただ早く飲みたいってのもあるんですけどね。

コミュニケーションも大切なので、色んな話をして親睦を深めて帰路につきました。

ほんと金土日は音楽三昧でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました