スポンサーリンク

【コラム】ニューロティカの1月3日武道館ライブ!個人的に感じた事。

昨日、ニューロティカの武道館ライブが行われた。

多くのミュージシャンも、このライブをお祝いしに行ってた。

ミュージシャン、バンドマンのSNSでニューロティカのライブへの写真がいっぱい掲載されてた。

そんなニューロティカは、80年代から現在までバンドを続けているだけでも、本当にすごい事。

長年、色んな音楽シーンで活動していくって並大抵の事じゃないです。

だからこそニューロティカが、武道館でライブをする事は特別な意味がある。

そのライブを体感しに、多くの皆が集まったのは言うまでもない。

ライブを観にいった人は、一度しかないこのライブをそれぞれしっかり受け止めていたんじゃないかと思ってます。

こういう先輩方を観ると、やっぱり頑張らないとってなる!

特に、このコロナ感染の状況で中止になるかもしれなかったわけで、ライブを開催出来た事は大切な意味を残したわけです。

このニューロティカの武道館ライブは、その同世代へのメッセージにもなると思ってる。

年齢なんて関係なくて、好きな事を続ければ絶対に成し遂げられるんだって。

何かを始めるのにも、遅くないと言ってるよう。

結局、人って今が一番若いんですよね。

色んな事を再認識させられたし、音楽ってやっぱりいいよね!って本当に思う。

若いころに、ライブイベントなどでご一緒させてもらった事もあったので、本当にめでたい事。

これは、あくまで通過点なんだろうなって思ってます。

まだまだ、ニューロティカは次の目標に向かっていくと思うし、もっともっと頑張ってほしいです!

若い世代にも、続けるって事が一番大切だって事を教えてくれるし、やっぱり簡単にあきらめてたら何も達成できないって事が、このライブが教えてくれるんじゃないかと。

個人的な意見なので、ご了承ください。

それでは、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました