MOON・ BEAM

- Vo.Gt:柿木 一宏
- Ba:有江 嘉典(Vola&the oriental machine / the pillows / 杉本恭一& three days ago)
- Ds:矢野 一成
1989年福岡にて結成された3ピースロックバンド。
2002年に活動休止してますが、その後2012年にライブ活動を再開。
この三人からなるグルーヴは、まさに圧巻!
今でも根強いファンも多い。
MO’SOME TONBENDER

- Vo.Gt:百々和宏
- Ba:武井靖典
- Ds:藤田勇
またまた福岡から全国区になったバンド!
初めて聴いた時に、素直にカッコイイ!そして音デカい!って思ったり。
才能あふれるメンバーで構成されたバンドだけあり、楽曲のセンスは目を見張るものがあります。
ある時、HPで実験期間突入を宣言をしてドラム担当の藤田さんが、突然ギター担当へした時はビックリしたけど、新しい事へのチャレンジするって半端ない!
今でも進化を続けるMO’SOME TONBENDERを是非見るべき。
PEALOUT

- 近藤智洋:ボーカル、ピアノ、ベース、ギター
- 岡崎善郎:ギター、ベース、コーラス
- 高橋浩司:ドラムス
オルタネイティブロックバンドで、知るキッカケになったのはルースターズのトレビュートCDの参加曲「CMC」。
オリジナルの良さを殺さずに、自分たちバンドサウンドの個性をちゃんと表現したカバーソングは圧巻でした。
2005年7月30日のフジ・ロックで解散したが、今でも復活を願うファンは多い。
今は別で各々活動されてますが、いつかまたこの三人が同じステージに立つ事を願ってます。
コメント