大人の魅力がカッコいい!日本のロック・スリーピースバンド!独断と偏見でセレクトしてみました!

スポンサーリンク

MOON・ BEAM

  • Vo.Gt:柿木 一宏
  • Ba:有江 嘉典(Vola&the oriental machine / the pillows / 杉本恭一& three days ago)
  • Ds:矢野 一成

1989年福岡にて結成された3ピースロックバンド。

2002年に活動休止してますが、その後2012年にライブ活動を再開。

この三人からなるグルーヴは、まさに圧巻!

今でも根強いファンも多い。

MO’SOME TONBENDER

  • Vo.Gt:百々和宏
  • Ba:武井靖典
  • Ds:藤田勇

またまた福岡から全国区になったバンド!

初めて聴いた時に、素直にカッコイイ!そして音デカい!って思ったり。

才能あふれるメンバーで構成されたバンドだけあり、楽曲のセンスは目を見張るものがあります。

ある時、HPで実験期間突入を宣言をしてドラム担当の藤田さんが、突然ギター担当へした時はビックリしたけど、新しい事へのチャレンジするって半端ない!

今でも進化を続けるMO’SOME TONBENDERを是非見るべき。

PEALOUT

  • 近藤智洋:ボーカル、ピアノ、ベース、ギター
  • 岡崎善郎:ギター、ベース、コーラス
  • 高橋浩司:ドラムス

オルタネイティブロックバンドで、知るキッカケになったのはルースターズのトレビュートCDの参加曲「CMC」。

オリジナルの良さを殺さずに、自分たちバンドサウンドの個性をちゃんと表現したカバーソングは圧巻でした。

2005年7月30日のフジ・ロックで解散したが、今でも復活を願うファンは多い。

今は別で各々活動されてますが、いつかまたこの三人が同じステージに立つ事を願ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました