大人の魅力がカッコいい!日本のロック・スリーピースバンド!独断と偏見でセレクトしてみました!

スポンサーリンク

GO-BANG’S

スリーピースのガールズバンドならゴーバンズ!

ポップなサウンドとメロディーが印象的、ファッションスタイルもお洒落!

初めて聴いた時、思春期だったんでドキドキしてた(笑)

今聴いても、あの頃の気持ちになれるんでたまに聴いてます。

ゴーバンズは色んなアレンジをしてて、音楽を聴き始めて間もない自分にはあまりにも高度な事をやってて、当時は分からなかった。

色んな音楽を聴いてまたゴーバンズを聴くと、その良さが分かる。

現在、森若香織さんは「ゴーバンズTV」というYouTubeチャンネルで音楽とトークの番組をやってます。

マダムになったけどお綺麗なままですので、是非見てみては?

Hi-STANDARD

  • Vo.Ba:難波章浩
  • Gt:横山健
  • Ds:恒岡章(2023年死去)

日本のインディーズロックの底上げした功労者。

Hi-STANDARDが居なかったら、90年代後半からのインディーズブームは無かったかもしれない。

それだけ日本のロックに影響を与えたバンドだと言える。

2000年に活動休止したが、2011年の東日本大震災を機に再結成を果たした。

ドラムの恒岡章が2023年2月14日に突如死去。

多くのバンドマンとファンに衝撃が走った。

今後もHi-STANDARDは活動を継続することをSNSで発表している。

JUDE

  • Vo.Gt:浅井健一
  • Ba:渡辺圭一
  • Ds:城戸紘志

浅井さんが、BLANKEY JET CITY解散後に、HEATWAVEの渡辺さんと、当初は池畑さんがドラムで結成されたバンド。

めんたいロックのビートに、浅井さんが合わさるという夢のようなバンドで好きだった。

一応、解散とも活動休止とも宣言されてないので、やりたくなったらやるみたいな感じかもしれない。(あくまで憶測です)

THE MACKSHOW

  • Vo.Gt:コージー・マック
  • Ba:トミー・マック
  • Ds:バイクボーイ

言わずと知れたロックンロールバンド、マックショウ!

ライダースジャケットに、レザーパンツに髪を上げるスタイルは、まさにロックンロール!

昭和のロックを匂わせるシンプルなアレンジに、コージー・マックのセクシーなボイスは最高。

難しい事は要らない。転がるようなビートにギターとベースが乗って行く感じがたまらない。

マックショウを聴きながら、ドライブはスピードを上げてしまう危険があるので要注意(笑)

MAD3

スリーピース・インスト・ロックバンド。

  • Gt:EDDIE(旧EDDIE LEGEND)
  • Ba:CHiKARa
  • Ds:薫

ガレージロック、パンク、ロックンロール、ロカビリーと多彩な音楽を奏でるバンドスタイルは他に居ない。

1989年よりMAD3で活動、2009年に一度解散しましたが2016年に再結成しステージに戻ってきました。

現在も、精力的に制作活動、ライブ活動を行ってるのでお近くでライブに来る際は必見!

コメント

タイトルとURLをコピーしました