大人の魅力がカッコいい!日本のロック・スリーピースバンド!独断と偏見でセレクトしてみました!

スポンサーリンク

rosso(初期)

  • Vo.Gt:チバユウスケ(元THEE MICHELLE GUN ELEPHANT)
  • Ba:照井利幸(元BLANKEY JET CITY)
  • Ds:MASATO(ASSFORT)

※あくまで初期のメンバー構成。

チバさんの歌声に、照井さんベース、そしてMASATOさんのドラムだけの3ピース構成だった時に作られた「シャロン」は名曲。

その後、MASATOが脱退して、ギターにイマイアキノブさん、サトウミノルさんが加入して4人編成になってます。それはそれでカッコイイです!

今回はスリーピースバンド特集なので、初期のロッソを載せてます。

SPARKS GO GO

  • Gt:橘あつや
  • Vo.Ba:八熊慎一
  • Ds:たちばな哲也

SPARKS GO GOを知ったのは、中学生とか高校生の時ですけど、すごいバンドです!

色んなレジェンドバンドが居るんですけど、一度や二度脱退してたり戻ってきたりしてるわけですけど、SPARKS GO GOはそれが無い。

良い距離感というか、三人で長く一緒にやれるって本当に素晴らしいです。

一番重要なのが、最初に聴いた頃と音楽性が全くもってぶれてない!

これもすごいです。

TRICERATOPS

  • Vo.Gt:和田唱
  • Ba:林幸治
  • Ds:吉田佳史

和田唱は、料理家の平野レミ夫妻の長男で、妻は女優の上野樹里で今では有名。

そんなの関係なしでロックでかっこいい音楽をやるバンド!

2022年にデビュー25周年を迎え、その後も活動中です。

ラズベリーがお気に入り!

コメント

タイトルとURLをコピーしました