今の時代でカッコいいバンドを探すにはどうすれば良いか?見つけるためのオススメ方法を紹介!

スポンサーリンク

音楽好きなら、自分にとってカッコいいバンドを見つけることはとても重要!

しかし、その選び方には個人差があるため、自分に合ったバンドを見つけることは簡単ではありません。ジャンルも様々ある今の時代なので、探すのって本当に難しいですよね。

そこで、本記事では「カッコいいバンドを探すには」どのような方法があるかを紹介します。

友人や家族に聞く

身近な人に自分が好きな音楽のジャンルやアーティストを聞いてみましょう。その中で、自分と趣味が似ている人がいたら、その人がオススメするバンドを聞いてみるのも良いでしょう。

実際に、この方法が一番最初にやると良いです。私も中学生だった時は、音楽に詳しい友達に教えてもらってました!

音楽フェスやライブハウスに行く

音楽フェスやライブハウスに行けば、様々なバンドが演奏していることがあります。そこで、自分がカッコいいと思うバンドを見つけることができるかもしれません。

生のライブを観る事は、まだ知られてないカッコいいバンドを見つけるキッカケになります。本当にたまたま入ったライブハウスにめちゃくちゃカッコいいバンドが出てて、のちに有名になったりする事もあるわけです。

音楽ストリーミングサービスを活用する

音楽ストリーミングサービスには、カテゴリー別に音楽を紹介しているコーナーがあります。また、自分が好きなアーティストの楽曲から似たようなジャンルの楽曲を提案してくれる機能もあります。こうした機能を活用すれば、自分が好きな音楽に合ったバンドを見つけることができます。

音楽雑誌やウェブサイトを読む

音楽雑誌やウェブサイトには、様々なジャンルのバンドが紹介されています。また、インタビューやライブレポートを読むことで、自分が気になるバンドの情報を知ることができます。

バックビートマガジンもそんなサイトを目指してます!

SNSを利用する

SNSを活用することで、自分と同じような音楽好きと繋がることができます。また、バンド自身がSNSを運用している場合は、最新情報を得ることができるため、自分に合ったバンドを見つけることができます。

今はこれが一番合ってると思います。ショート動画で気になったら見に行ったり聴いてみたり出来るので、SNSでかっこいいバンドをチェックするのはアリです!

結論

カッコいいバンドを探す方法は様々あります。友人や家族に聞いたり、音楽フェスやライブハウスに行くなど、様々な方法で自分に合ったバンドを探すことができます。ただし、自分の好きな音楽ジャンルや好みに合ったバンドを見つけるためには、それなりの努力と時間が必要となります。

また、自分が好きなバンドを見つけた後も、そのバンドの活動やライブ情報を追いかけることが大切です。定期的に音楽雑誌やウェブサイトをチェックしたり、バンドのSNSアカウントをフォローすることで、最新情報を入手することができます。

最後に、自分に合ったカッコいいバンドを見つけることは、音楽をより楽しむための重要なステップの一つです。様々な方法を試して、自分にぴったりのバンドを見つけてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました